「くすぐったい」と快感は同じなのだ [スキンシップ]

背中とか太股とかを指でツ、ツーッと撫でられた時、「くすぐったい」と感じる時と、「気持ちイイ」と感じる時と、同じ場所なのに感じ方が違う時がありますよね。

06.jpg

そもそも、「くすぐったい」というのはどういうことなのか?

「くすぐったい」というのは、皮膚についた害虫を察知し、身を守るために備わった防衛本能だと考えられています。
そのため、虫が体を這うとくすぐったいと“不快”に感じて振り払おうとするのです。

人は、くすぐられた時に「快」と「不快」が同時に起こっている状態。
そして、「快」が「不快」より大きくなった時に、気持ちいいと感じるようです。

性行為の場合は、最初は緊張や不安から防衛本能が働いて、「くすぐったい」と「不快」に感じ、徐々にリラックスして相手を受け入れる心理状態になると「快」が強まり気持ちよくなるんですね。

耳の周辺や首筋、脇の下、足の裏などのくすぐったさを強く感じる部分には、自律神経という、体をコントロールする神経が集中しているので、他の部分に比べて皮膚感覚がずば抜けて敏感。

ちなみに、自分で自分の体を触ってもくすぐったくないのは、小脳が「指を動かせ」と指令を出し、大脳が「刺激が来るぞ」と身構えるから。
一方、他人のくすぐりは、予期できないのでくすぐったく感じるのです。

普段他人に触れられてくすぐったいと思うような部分が、性的興奮時には愛撫されると気持ち良く感じるようになります。

女性にスキンシップ、ボディタッチする場合も、このへんをわかっていないといけません。

女性にスキンシップ、ボディタッチするテクニックは恋愛、セックスに不可欠です。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

【動 画】神レベル!!平井理央の激 似A V発見!>>動 画【神レ ベル超激 似A V!!】再 生<< http://sc00byd0.cocolog-nifty.com/blog/「超激 似!! 平井理央Part2」見ちゃったらもうすぽるとを平常心では見れないですね…これは似すぎ!!2007年に発売していた前回の平井理央の超激似は平井理央ファン としては割って捨てたいレベルで似てなかったんですが。。。

【動 画】神レベル!!平井理央の激 似A V発見!


>>動 画【神レ ベル超激 似A V!!】再 生<<
http://sc00byd0.cocolog-nifty.com/blog/

「超激 似!! 平井理央Part2」見ちゃったら
もうすぽるとを平常心では見れないですね…これは似すぎ!!

2007年に発売していた前回の平井理央の超激似は、
平井理央ファン としては割って捨てたいレベルで似てなかったんですが。。。
by 【動 画】神レベル!!平井理央の激 似A V発見!>>動 画【神レ ベル超激 似A V!!】再 生<< http://sc00byd0.cocolog-nifty.com/blog/「超激 似!! 平井理央Part2」見ちゃったらもうすぽるとを平常心では見れないですね…これは似すぎ!!2007年に発売していた前回の平井理央の超激似は平井理央ファン としては割って捨てたいレベルで似てなかったんですが。。。 (2011-02-19 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。