女性が好きなスキンシップ-女の子は「いい子いい子」されるのが好き [スキンシップ]

女の子はどんなスキンシップ、ボディタッチが好きなのでしょう?

「Gyao」トレンドとスタイルウォーカーの連動企画で「なぜか女子の約5割が好きと答えるスキンシップは?」というアンケート結果が発表されています。

とても参考になりますので、紹介させていただきます。

スタイルウォーカー社「女子の法則」の協力を得て、10代~20代の約2000人の女子たちを対象に「Gyaoトレンド」がアンケートを実施しました。

これだったらセクハラにはならない、女子たちを虜にするスキンシップとは?

1位 いい子いい子 46%
2位 ハグ 22%
3位 手をつなぐ 10%
4位 腰に手を回される 6%
5位 肩に手を回される 2%
6位 お姫様抱っこ 1%
6位 ほっぺたをつねられる 1%

スキンシップへの反応は、その女性が育ってきた環境や経験によって大きく変わるものですので、誰にでも当てはまるわけではありませんが、「いい子いい子」がほぼ半数の支持を得ていることは、注目すべき結果だと思います。

実は、私の周りにも、頭を軽く撫でられる、「いい子いい子」が好き、してもらいたいという女性が多いですし、実際に付き合ってきた女性の多くもそうでした。




●「いい子いい子」好きの女性の意見としては、

「褒められると嬉しいという気持ちと、微妙な関係の時には、これぐらいのスキンシップはしないと。でも、これ以上やると嫌悪しそうだけど…」
「なんでか分からないけど、頭触られるのはヤバイ」
「撫でるより、ポンポンって軽くされるくらいがいい」
「甘えたいってことかな」
「猫な気分になる」
「相手がちょっと上から目線なのがいい」
「優しさが込められてて安心するから」
「でも自分が好意を持っている人限定」
「なんか、撫で撫でされるとドキッとするんだよなー」
「普段、強気な方なので、反動で」
「いい子いい子は反則~♪」
「子供に戻った気分になって、甘えたくなっちゃいます」
「たまらん!」
「さわった相手も気持ちいいように、ツヤツヤな髪にしておかなくちゃ」

●「手をつなぐ」を支持する女性からは

「一番自然なスキンシップだから」
「ドキドキして汗ばんだり…笑」
「簡単な様で意外と難しい。望んでいても差し延べられなかったり…」
「好きな異性にされたら、やっぱりキュンってしちゃう」
「初めての触れ合いって感じだよね」
などがあがっていました。

女性の心をつかむスキンシップ、ボディタッチの方法はこちらをお読み下さい。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 1

モテる方法

通りすがりです。
スキンシップの度合いが参考になりました。
やはり自然接していけば自然と仲良くなりますよね。
by モテる方法 (2010-10-29 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。