スキンシップを制する男性が恋愛勝者になる! [スキンシップ]

科学的に証明されていますが、人間は、ほんの少し、指先が触れただけでも、触れた相手への好感度がアップします。

Fotolia_5045025_XS.jpg

また、

女性の皮膚感覚は男性の10倍も敏感だと言われています。

その理由は、まだ人類が狩猟生活をしていた太古にさかのぼります。

img573.jpg

男は、命がけで獲物を取ってきてそれを持ち帰ることが役割でした。

この時代には、当たり前ですが、皮膚を保護してくれる服や素足を守る靴なんてあるわけも無く、素足・半裸で森や草むらなどを狩の為に走り回って獲物と格闘していました。

体には無数の傷ができるし、雨だろうが寒かろうが暑かろうが狩に出かける必要があったわけです。

この環境に適応するために男性の体は、皮膚感覚を「鈍感」にすることで痛みや不快な皮膚刺激に対する感受性を下げ、身体的な外傷や不快な環境に怯まない体を獲得する方向へ進化していきました。

反対に女性の場合は、重要な役割であった子育てにはスキンシップが不可欠であることと、男性のように直接獲物と格闘することがなかったために、ケガ等の痛みを感じるリスクが低く、皮膚刺激の感受性を下げる必要がなく、触れられたい・あるいは触れたいと感じる欲求に敏感になり、皮膚感覚の感受性を敏感にする方向へ進化していきました。

ですから、女性は男性よりもはるかに皮膚感覚が敏感なのです。

そして、女性は男性よりも「触れられたい」生物です。

また、触れられることで、女性の脳内には、オキシトシンという脳内ホルモンが放出されます。

「情がわく」という言葉がありますよね。
「情がわいて、別れられない」というようなこともよく聞きます。

この「情がわく」という心理は、脳内ホルモンが作り出しているのですが、そのホルモンが、オキシトシン。

絆ホルモンとか、ラブドラッグ、抱擁ホルモンなどとも呼ぶ人がいます。

ですから、女性とスキンシップ、ボディタッチすることで、女性との肉体的、心理的な距離を縮めて、親密な関係になることができます。

しかし

女性の皮膚感覚が男性よりもはるかに敏感なだけに、心理学的、生物学的、脳科学的に正しいアプローチでスキンシップやボディタッチをしないと、取り返しの付かない、逆効果を引き起こす危険性もあります。

古村勇介が心理カウンセラーとして、女性に嫌悪感を抱かせない、好感度をアップさせるための、科学的根拠に基づいたスキンシップ、ボディタッチのテクニックを公開しているのが、『女性の心をつかむ!モテる男のスキンシップテクニック』 です。

女性への自然でさりげないスキンシップ、ボディタッチの方法を知りたいかたにオススメです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。